材料3つの醗酵なし惣菜パン☆(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんにちわ~

時間がないときに よく作る惣菜パンをご紹介☆

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-110121_220528.jpg

4個分

 

★ホットケーキMix 150g

 

★プレーンヨーグルト 90g

 

★ベーキングパウダー 3g

 

玉葱薄切り 適量

ピザチーズ(とろける) 適量

 

マヨネーズ 適量

 

 

★をボウルに入れゴムベラでよくまぜる。小麦粉を敷いた台の上に置き4等分します

丸くまるめて手の平で薄く潰し(厚さ1cm位)玉葱スライス マヨネーズ とろけるチーズを置き 190度で14分焼く。

オーブンの場合 焼き時間はそのメーカーによって異なります。見ながら焼いてね☆

 

最近は 朝食用の甘くないホットケーキMixとか売ってるから

 

それでやると甘くなくて より美味しいよん☆(*´▽`*)ノ

 

昔伊東家の食卓の裏技で 醗酵なしパンやってたんよね~

 

それをリメイクして やってみましたよ(*^_^*)

 

なんか豆腐使っても パン作れるとか やってた気がするんやけど…

 

わせてもたιι(+_+)

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-121970_19.gif