ス〇バ風チョコスコーン【レシピあり】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんわ~きょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i4473.gif

 

今日は チョコスコーンを焼きました。

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-110102_134912.jpg

スコーンっていうたら バターや砂糖いっぱいで カロリー気になる………

 

ほなけど 欲張るほど食べたい★って 事で

 

砂糖0 バターは最小限に抑えて作りました。

 

砂糖は カロリー0のパルスィート粉末

バターは カロリーオフのマーガリンを使用しています

 

★薄力粉…250g

★ベーキングパウダー…大1.5

★塩…一掴み弱

★パルスィート粉末…55g 又は砂糖…60g

 

〇マーガリン…20g

 

◎牛乳…100CC

◎蜂蜜…大2

 

☆チョコちっぷ…50g

 

 

★をボウルにいれて 手でまぜまぜ。

 

〇をいれて粉となじませる(サラサラにするかんじ)

 

蜂蜜をいれて牛乳を半分いれておおざっぱに大きく混ぜて 残りの牛乳もまぜます【絶対に混ぜすぎないように.ポロポロってかんじね】

 

チョコちっぷをいれてこれまた 大きく混ぜる

 

麺棒で伸ばし 折り軽く伸ばし折る 3段位ね

 

厚さ2cm位で 三角に切っていく。

 

だいたい8個位出来るよ★

170度で15~20分焼いて出来上がり~

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-110102_134912.jpg

外はカリっ

中はしっとりですょきょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i1280.gif

 

ただバターが少ないけん 時間が 経つと少し固くなるけん 軽く温めてね(*^_^*)

 

でわ 後ほど~