今日もたくさんのアクセスや "いいね!" を
ありがとうございます!
ONE PIECEと共に生きる四柱推命鑑定士、
加賀一葉です。
たくさんの方に読んでいただいて、嬉しいです。
 
 

 
先日のこの記事。
バーソロミュー・くまの命式を
鑑定しまーす。

いつも【ワンピース推命】の動画で
話してることの
縮小版みたいな感じでお届けしまっす。

くまと同じ星を持ってる人は
生き方の参考にしてね❣️
自分の命式はここから調べるべし



えー、まず、
バーソロミュー・くまを知らないと
ここからの話が
どうにもならないのですが・・・🤣🤣🤣






以下、さらっと彼の生い立ちを。


彼の過去については
3月に発売されたコミックス最新巻(108巻)で
明らかにされました。


世界政府に忌み嫌われる
バッカニア族として生まれたくま。
この一族に許された運命は
奴隷の二択しかない。

くまが4歳の時、
出生時のデータから身元がバレてしまい
くまと両親は
世界貴族、天竜人のもとへ連行され
奴隷としての壮絶な日々を送ります。
その間に両親は死亡。

くまが9歳の時に起きたある事件がきっかけで
彼は奴隷仲間と共に脱走。
天竜人から逃れ、母国へ帰り着きます。

そこで
一緒に逃げてきた奴隷の女の子、ジニーと
貧しいながらも平和な暮らしを始めます。


このとき9歳。



とはいえ、
この国の王がまたクソなので
いろいろと事件は起きるんだけど。
くまの活躍で
なんとかギリギリ平和を維持していました。


というのが、くまが20歳くらいまでの話。

この期間は
命式でいうと年柱にあたります。
※年柱は0~20歳の時期を表しています。




くまの年柱には
【劫財帝旺】があります。
これは四柱推命で一番強力な星です。

だからこそ、強い精神力で
過酷な環境に耐えることができました。

子どもの彼には
世の中を変える力はありません。
ましてや奴隷です。

だけど、その中でも必死に生き延びてきた強さ。
そしていつでも
周りの人たちの幸せを考えてきた姿。
自分を犠牲にしても、
一人でも多くの人を救いたいという気持ち。

それは年柱の【帝旺】から生まれる気持ちであり
それを実行するために
彼は【劫財】を使っています。

みんなのために、というところは
【偏財】ですね。
自分の仲間だけじゃなく、
広くたくさんの人たちのことを
いつも意識しています。

【偏財+帝旺】って
なかなかすごい組み合わせなんじゃないかと
今、思った。。。



そんな彼の心根はとても優しく
「聖人」と呼ばれるほどです。
実際、彼は亡き父の後を継ぎ、牧師になります。
ものすごく慕われるのは
【長生】の好感度も効いてるね。

優しさの理由は、日柱の【病】。
くまは、ただ屈強なのではない。
いつだってみんなを思う心の裏には
優しくて繊細な感性があったのです。

人の痛みを
自分の痛みのように感じられるほどの
繊細な優しさ。


それはそのまま、くまの能力にも表れます。


人の痛みを吹き飛ばす能力


くまは毎週、
教会にやってくる村の老人たちの体の痛みを
その能力で吹き飛ばしてやります。





だけど
体から出たその痛みは
誰かが引き受けなければ、
やがて本人のもとへ戻ってしまう。

彼はそのことを誰にも告げず
たった一人で
人々の痛みと苦しみの塊を
その身に引き受け続けます。





【帝旺】の強さと【病】の優しさが
組み合わさった結果の行動です。


そして、たった一人で
痛みと苦しみに立ち向かう勇気の源は【比肩】。

くまは比肩を2つ、劫財を1つ持っています。


自立心70%
人脈30%

それがくまの通変星の成分。





この圧倒的な自立心の星があるからこそ
自分の意志で全てを引き受けて
それでも両足を踏ん張って
立っていられるのです。

自立心の持つ守りの力を
彼は、大切な人たちを守るために
使っているのです。

自立心というのは
自分のことだけ考えてる
ワガママな星ではありません。
そういう使い方もできるけど。

自分の力を強く信じたいがゆえに
人のために全力を尽くす挑戦ができるのも
自立心の強さなのです。

くまが持つ
誰かのために信念を貫く意志の強さは

自立心と人脈の星が
互いに作用し合った結果なのです。




そんな彼の日干は【戊(つちのえ・山)】。

見るからにどっしりと安定した彼の姿に
周りの人はみな安心して、全てを委ねられる。

くまが【戊】って
あまりにもぴったり過ぎやしませんか?!
と思う。



・・・と、このようにですね。
くまの命式は
その人生とばっちり合致するのです。


すごいでしょ?


すごいんですよ、ワンピース推命は!!!







くまの人生は
ワンピース史上最も壮絶なのですが、

その後もさらに過酷な運命に
巻き込まれていく彼は、
宿命中殺を二つ、
そして宿命大半会も持っています。

もんのすごい感じです。


大切な娘のために、自我を失くした人間兵器になることも受け入れる。帝旺の器が大きすぎる。




彼はこれからも
この命式をフルに活用して
娘のボニーを救い出し、
世界を救う手助けをするのでしょうか。

自我を失ったサイボーグになってもなお
くまの中には、星の力が残っています。

今後ワンピースがどんな展開になっていくのか
くまの命式がどう生きてくるのか
楽しみにしながら
読んでいきたいと思いまっす!


あ!ちなみに私は
コミックスで追いかけてる派なので、
ジャンプ読んでる皆さん、
私に対して
ネタバレするような発言は
どうか控えてください!

1101話から先の話は絶対しないで😱❗❗❗


 

 

 

 

ワンピース推命では

こんな感じで、いつも動画でしゃべってます。

月イチで新作を出していく予定なので
ご興味があればぜひ~。


これまでのアーカイブはこちら。

 

 

 

 

☆ご感想、ご質問などお待ちしてます

友だち追加