ずーっと気になっていたことがありまして。
怖いけど、、、書くぜ。




四柱推命には、
帝旺建禄冠帯という
パワフルさトップ3の星があります。
身強の星、というんですが。

で、帝旺は文字通り王様を表すんですが、
四柱推命の一部界隈では
それにちなんで

冠帯=女王、建禄=王子

と考える説があるのです。


ワタクシ、

どーしても、どーしても、これが違和感でして。





というのも

これらの星は十二運星といって
人の一生を表す星なのです。



胎で子宮に宿り、赤ちゃんが養。
長生、沐浴と育っていって、成人したら冠帯。
社会経験を積む建禄。
そして人生のピークである帝旺。
その後は、衰、病、死・・・と続いていきます。

それなのに、

冠帯が女王で建禄が王子っておかしいじゃん?

沐浴で10代まで順調にすくすく育ったのが
急に女王になって、その次に王子になって、

さらに王様になるの?

性別変わったり若返ったり

意味不明なんですけど😱?!

何が起こったのよ😱😱😱?!

て思っていました。





ただ、
冠帯=女王説については、
なぜそう言われているかは、わかる気がする。

女性が冠帯を持っていると、
そこはかとなく女王様感が出るのです。

野心バリバリでプライドが高く

その上センスがよくオサレで

怖いもの知らずな冠帯の性質は、
女性に当てはめると確かに
女王様とお呼び!!!

というキャラを連想させる。



あくまでもイメージね。


例えが古くてすまん。




松雪泰子好き💕





つまり
冠帯は、女王様なのではなくて、

女王様

なのである。

そういう意味だと思うのですよ。
本当に女王なんじゃなくて
芸風の話。








で、建禄に至ってはもう完全に、
冠帯が女王なら建禄は王子だよね☆って
ノリで言われてるだけだと思う。
違ったらゴメンナサイ🤣🤣🤣


なぜならば、
王子感のある建禄に、私は出会ったことがない。
王子感てなに。




それでもどうしても!断固!王子だ!

というのなら、
彼をイメージする。








流川楓。




流川は比肩建禄なんですよー。





本人には全くそのつもりはないけど、
この顔だったら、確かに王子感は出る。

王子っつーか、
きゃ~王子様~☆って

黄色い声が飛ぶ方のヒトだけど。

だから、これもやっぱり王子様「風」。

流川自身が王子を芸風にすることはないが、

親衛隊の力によって

そうなってしまっている。

本人にそんな気がなくても

そのひたむきな努力に周りが胸キュンして

王子化させる、

というパターンは確かにありそうだ。

王子化てなに。


うん、そういうのは、ある。


だから、冠帯持ってる女子も、

自分では全くそんなつもりなくても、
あの人なんか女王様っぽいよね、

と言われやすいかも。。。

そういう感じよ。女王の星って。

つーか、本当に女王だったら

男で冠帯持ってる人は

どういうことになるのさ。。。

ちなみに、冠帯持ってる男子は、ルフィだよ。

海賊王におれはなる!の野心バリバリ無敵感ね。







なんでこんなことを今更書くかというと、
この点をはき違えて、
冠帯とは「女王の地位」そのものを指す、
と思ってる人が
けっこういることに気付いたから。

私は女王だから、こういう風に生きよう、
みたいにしちゃってる人が・・・


そういうことじゃないですから。
ただの芸風ですから。
毛穴からにじみ出てるやつですから。


一国の女王とは、どうあるべきか、、、

みたいに

掘り下げて考えちゃう人がいるんだけど、

違います😅

冠帯はまだ国作ってないから。

これから作り始めるとこだから。


帝旺とは根本的にスタンスが違うんですよ。
だからこそ出せる

爆発的なエネルギーがあるのです!






ということが言いたかった。

ここを勘違いして

冠帯の星をこじらせてる女性が
けっこういるような気がしたので・・・

「女王のアタシ」を楽しんでる人たちには

申し訳ないけど、
それ、ただの芸風ですから・・・

そんなプレイしなくても

もっと素直にステキに輝けるから!!!

ていうか、そうなってほしい!!!


目を覚まして、
ちゃんと本来の冠帯の星の力を活かして
自分の魅力を発揮して生きたい女性の皆様、
鑑定お申込みをお待ち申し上げております。