十二運星シリーズ。

 


これまで

冠帯、建禄、帝旺、絶ときまして、
今日は胎について書きますよー。


十二運星とは。

 

 

 

 

 



【胎】

胎は、母親の子宮に生まれ、

誕生の時を待つ胎児の状態。
産まれたらやりたいこといっぱい。
ワクワクがとまらない。
外に出たら何しようかな。
男になる?女になる?いつ産まれる?


全てがまだ未定の状態で
夢は膨らむばかり。

ここからすべて決めていく。

自分で決めていく。

そんな胎児の性格を一言で表すなら

 



無敵の万能感



自分の可能性は無限。
何でもできる❗️なんでもなれる❗️
輝く未来を抱きしめて❗💕💕💕
そんな感じです。
ハグッとプリキュア、なつい。



私は実体験として
胎児という人たちについて

かなり語れるのですが、
というのも、ムスメを妊娠中に
胎児だった彼女と

テレパシー?チャネリング?的に
毎日トークしていたので、
胎児という生き物が何を考えているのか
わりとよく知っているのです。

彼らは体を持ってはいますが、
まだ感覚器が成熟しておらず
はっきりとした外側への体感覚はなくて
思考は完全に神視点です。

全知全能の目線から世の中を見ています。

だから、産まれてからしたいことも

ものっすごいスケールがでかいです。

野望を描くとか万能感といえば、
冠帯や帝旺といった身強の星にも通じる

ワードだけど、
胎のそれは、中身が全然違います。


なんといっても現世の常識がないから。


身強の野望は

地に足の着いた

現実的かつスケールの大きいものです。

だけど胎の野望は

ぶっ飛んでて宇宙人的です。
物理法則を完全に無視しています。


だって神目線だから。


ちなみにワンピースだと
ゾロが胎を持ってます。
他にもいるけど。

まぁ、三刀流とか
どう考えても頭おかしいですしね。
 

 

なんかかっこいいからみんなスルーしてるけどさ。。

 





そんな胎の星を持っている人は、
やっぱりそんな感じで生きてます。

この世に対して

好奇心と期待でいっぱいなのです。
そして根拠なき自信もあります。
あと、世間ずれしていないから、

ピュアな感じがすごくある。
純粋なキラキラした目で

世界を見る人たちです。
身強の人はギラギラしています(  ̄▽ ̄)


だから軽やかさがある。
それでいて妙に達観した発言をするのも

おもしろいところ。
無邪気かと思えば

急に神の視点になるから。

なので、
やたら目標が高かったりするかも。
で、実は無力な自分に気付いた時

けっこー凹むかも。
胎の人の課題は

帝旺と似てる感じがする、

なんとなく。



安心安全な心でさえいれば

どこまでもぶっ飛んでいける人たち。

だから、

母親の胎内のように

心をゆるしきれる場所を

ちゃんと確保することが大事。

 

胎児は、時が来る前に外に出たら

死んじゃいますからね。

 

自分を100%守れる場所を

ちゃんと確保することは

とても重要。

 

そこにいつでも戻れる、

という安心感さえあれば

胎を持つアナタはもう無敵です。

 

 

 

 

 

て感じでーす。

 


ではまた次回。