前回、積極的に神の意思を感じてみたのは、いわゆるベーシックな神さまの意思で、

 

天中殺からみた家系の流れと宿命の中の実干の有り無しでした。

 

 

 

 

そこから見た娘は、45番戊申、寅卯天中殺でありながら、母干がない(※場所で取ることを優先した可能性もある)ために、場所で取る母と父になり、ひとつの見方として、親縁薄めとなり、結婚相手先の配偶者の気を受け入れていく(日月・害)というものだった。残念ながらまだ配偶者的な人はいないのですが...ガーン泣き笑い

 

 

今日はもう一つの見方として、霊魂継承の視点から観てみます

 

 

霊魂継承ということで、月支(家系)の中の人物をみていくのですが、霊魂という場合は、実干ではなく、正干で取るということなのですが、なぜ正干なのか?「スピ算人生論・宿命検証-ダイアナ妃-」のなかで青龍先生がわかりやすく説明してくださっています指差し

 

 

 

娘の宿命図と六親表でみてます

 

 

 

この見方でいくと、家系・月支(亥)の中には、甲と壬

 

実際の父は場所で取る年干の仮父・癸だが、霊魂継承ということでいえば、正干の父・壬がドン!と本元にいる

 

 

宿命とえらい違いだびっくり

 

 

 

この実際との違いをどう考えるかは、霊魂継承を考える上でとっても大切なことだと感じます。

 

何の仕掛けか、誰の仕掛けか、この流れの中で、あえてこの宿命(自然のしくみ)で生まれて来たことに意味はあるのかとか、考えても答えは出てこないのだけど、神の意思があるのなら、それを感じたいと思う次第ですニコニコ

 

 

また、実際との違いだけじゃなく、霊魂は魂と魄とがあって、天と地の間柄のように、天=神としての魂と、地上の先祖の流れの中で色がついて、それが燃焼しきれずに(燃焼したがって)残っている魄(ハク)とがあるのですが、、、

 

 

「霊魂継承」と聞くと耳障りよく、伝統的ななにかを感じるきれいな言葉だけど、魄の方にあるその継承した燃焼しきれていない思いが、現世においてどんな価値や良し悪しがあるのかはそれぞれなので、話を聞いて家系を流れる色具合から想像するしかないので、何とも言えないけど、大切なことだと思うのです。

 

 

 

 

話しを元にもどします

 

家系の月支には、本元に正干・父なので、父方かな?と思ったのですが、もう一つの「甲」は何代も前の父方か、母である私の母か?

 

 

 

 

うまい具合に、私という母を飛び越えて泣き笑い、母の母(母方のおばあちゃん)と、霊魂といえば干合なので、場所も月干の癸は、母の母の母(母方のひぃばあちゃん)、俗名でいうところの、シゲさんと愛子さんの霊魂継承をしていることになります?

 

母縁薄しなだけで、うまい具合に両方の家系から受け継いでいたのですね。

 

こんな両方から霊魂継承ってあるのでしょうか?

 

 

この母(私)から生まれるけど、気の流れの部分は直接受け継がないっていう神技昇天

 

 

 

これは神さまが私の願いを本当に聞いてくれた証かも飛び出すハートと思えます。

 

 

なんども書いていますが、自分一人さえ、どう生きて行けばいいかわからなくて、迷いのさ中、自己否定の中、失敗ばかりしている人間に子育てが出来るわけない、、、と思いながらの出産だったからです悲しい

 

 

結果、子育てはさせてもらえて、尚且つ私っぽくない子どもに育ちました。神さまの愛です

 

 

心底ほっとしています。

 

 

何がほっとしているかというと、柔軟性があって、人の中でやっていける子に育ったからです。東天運であることがうれしいハート

 

また自我強でないところも救いですニコニコ

 

 

 

 

霊魂継承か肉体的遺伝なのかはよくわかりませんが、

娘が幼稚園~小学生頃の話なのですが


父親(私から見て夫)が、ある特徴的な目つきをするのですが、それと同じ目つきになる娘をみて、びくっとしたことが何度かあります気づき

 

2歳になったばかりの頃引き離し、そこから10年近く一度も会っていないのに、、、です。ドクロドクロドクロ

 

え~霊魂のしわざなの?ガーン

 

 

 

 

 

霊魂継承を六親図から探すのはおもしろいですニコニコ

 

 

私自身は、月支一気、その一気の霊魂は、先日お星さまになった父親の母ツルヨの霊魂でした

 

それがわかったとき、燃やし切れなかった思いは何なのか、出来ることなら代わりに燃焼してあげたいなって、そんな風に思いました。

 

ちなみに妹は、そのツルヨの夫、喜一郎でした笑

 

 妹と夫婦だったのね!

 

 

家族を見る目が、いままでと視点が変わっておもしろいので、オススメです花