ビタミン補えていますか? | 元気にな~れ~♪

元気にな~れ~♪

自律神経のこと、ダイエットのことを中心に、ちょっと役立つ情報、知っていて損はない情報をお届けいたします。

おはようございますラブラブ朝から蚊に額を刺された、白浜町「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。「どんくさい」という烙印を押されたようで、ちょっと凹みました(笑)


さて、昨日来院された患者さんが、「朝、ビタミン剤をいくつか飲むんです」というお話をされました。


「何となく体にイイかな?」と思ってだそうです。


ビタミンと一言で言っても、その種類はかなりありますので、自分の体にどのビタミンが不足しているかを把握するのは至難の技かと思います・・・


しかし、ビタミンを補うことは非常に大切なことかと思います。


なぜか?


それは、疲労回復・肉体回復をさせるのは、カロリーの高い食事ではなく、ビタミン・ミネラル・タンパク質が豊富に補える食事なんです。


「スタミナ定食」と聞くと、何だか力がつきそうで、カラダが疲れているときには良さそうな響きですが、それよりも、栄養をバランスよく補う方が、カラダの回復は早まります。


ビタミン剤やサプリメントが良い・悪いのおはなしではありません。


普段の食事が乱れがちなのであれば、補助食品で栄養を補うのも良い方法です。


逆に、食事でしっかり補えている栄養素を、サプリメント等で、さらに補う必要はありません。


あなたの食事はいかがでしょうか?ビタミン、補えていますか?




「運動しても食事を減らしてもなかなかやせへん」とお悩みのアナタへ


セルライトもみほぐしでダイエットを加速。


「全身スッキリ体験」¥8640


「体験の予約」とお電話ください。


☎0120-143-552  かずひら鍼灸院