こんにちは、カズです。



暑いですねぇ〜  今年は去年よりも暑いですね。



さて、歌による癒しということですが、最近私はこの歌をテレビで聴きました。








「知床旅情」 





加藤登紀子さんがギターを弾きながら歌っていました。 





とても胸に響きました。






日本の心を感じました。






こういう歌は後世に伝えていかなければと思いますね。






私はこういう叙情的な日本の歌は好きですが、あなたもリラックスできる歌がいっぱいあるでしょうね。






個人的に日本の歌の真髄は民謡にあると思っていて、この歌もそれを感じさせられて、心に響くのではと思っています。