ショーマのニュース | スケオタライフ

スケオタライフ

しがないスケオタブログをひっそりと書いています。
家族の話し、ヅカの話し、その他の趣味の話しなど、スケート以外の話しも時々書きます。

ショーマ引退の報があった日。


晩ごはんの時間になってもスマホが鳴る鳴るスマホ


桃太郎「よー鳴るなースマホ


パパダヌキ「宇野昌磨、引退するから?


…パパダヌキも知っていますた。ショーマの引退。まあ、ヤフーのニュース速報で流れたくらいだすし、知って升よね。自由児にも言われてしまいますたし。「宇野昌磨、引退するんやろ?」ってゲッソリ


とまあ、家族から言われまくり滝汗


その日の午後、自由児の用事で休みを取ったんだすけど。


自由児とランチで入ったお店、我々が入った時に入れ違いで帰ったお客さんたちも、ショーマの引退を話題にしていますた。

ショーマって、人気あったんだすね。Twitter(旧)にいっぱい関連ツイート(左矢印今はポストって言うみたいだすが)が流れて来ますたし、夜中に観ていたニュースでもやっていますた。

桃太郎「ショーマって、人気ないと思ってた。左矢印ひどい。だって結弦くんに比べたら全然じゃん」

パパダヌキ「あれは羽生結弦がすごすぎるだけ」

と、おとといの晩ごはんの席で、珍しくパパダヌキとショーマの話題になりますた。左矢印つか、パパダヌキ、いつも仕事で帰りが遅いんぢゃないんかい?って感じだすが、この日は早かっただす(笑)

確かに、結弦くんがすごすぎるだけかも。
「(結弦くんに比べたら)ショーマはまだまだ」ってセルジオがよく口にしていたので、刷り込まれてしまった鴨😓。セルジオのせいにしているわけでわないだすけど。

夜中に見ていたテレビのニュースでも、ショーマの引退を扱っていますた📺。するとそこに、結弦くんからのコメント。

確かに…お疲れ様って感じではないだすよね真顔。桃太郎の中でも、お疲れ様って言うには違和感がちょっと。左矢印前の投稿で、“おつ❗”とは書きますたけど(笑)何か…お疲れ様って言うにはちょっと早いかなと。せめて引退会見の時までわ取っておきたいだす。

一夜明けて、うちに来た新聞を見たら、けっこーデカデカとショーマ引退のニュースが出ていますた📰。スポーツ欄の、ほぼ一面を占領していますたし、社会面にもびっくり



中日新聞わ、一面ですた。

ネットでもいっぱいいろいろ上がって升けど、大杉て貼り付ける気力がないだす魂ガーン。気が向いたら追加しますアセアセ

引退会見でわ、何が飛び出すだろ?ぴよぴよもあったりして滝汗