金剱宮 | スケオタライフ

スケオタライフ

しがないスケオタブログをひっそりと書いています。
家族の話し、ヅカの話し、その他の趣味の話しなど、スケート以外の話しも時々書きます。

大阪でわSOIが開催されていたこの週末。

 

桃太郎わ、パパダヌキにドライブに連れてってもらいますた🚘。パパダヌキ、最近クルマを買い替えたのだすが、桃太郎わまだあんまり乗せてもらっていなかったので、ドライブ連れてけ〜、って言ってw

で、白山麓まで行って、そば屋でランチしますた。
自由児も一緒だす。姉さんわ…引きこもり魂ガーン

食後、すごい立派な杉の木を見に、連れてってくれますた。


すごいんだすが、スギ花粉症の人にわ辛いだしゃうね。桃太郎わ重症とまでわいかないので、完全防備で何とかなりますた予防

見ただけでくしゃみが出そうって方わ、閲覧注意だす注意


その後わ、去年のお正月につるのさんが初詣に行っていた金剱宮に行って来ますた神社


石川県に住み始めてから20年以上経ちますが、初めて行きますた。
つるのさん以外でも、けっこー有名人が来るみたいだす。

金運アップの神社とかって言われているらしいだすコインたち札束上矢印。なので桃太郎、遠征費が稼げますようにと願いますたお願い左矢印そーいう邪な思いわバチが当たるグー。あ、いや、姉さんの回復も願いますた滝汗。でも金運アップのお守りをパパダヌキが買っていて、桃太郎もつられて買ってしまいますたwww

そういえば、ゆらちゃんがあげたジョージ、ショーマ、けっこー長くリュックにつけてたな〜。今わもうつけてないだすけど猿

因みに、元々金運アップを謳っている神社でわないので、ご注意だす注意

と、芸能人財界人がけっこー行く神社なので、どんなにすごいとこかって感じだすが、至って普通の神社だす。地元の人たちのため、って感じの。落ち着き・風情のある神社ですた照れ

そして今日、パパダヌキ、くしゃみ鼻水出まくりゲロー。ちゃんと防備してないから〜てへぺろ

今日わ、にし茶屋街に行きますたが、その話しわ後程パー。そろそろ晩ごはん作らんなんネガティブ