ふるさと納税 | スケオタライフ

スケオタライフ

しがないスケオタブログをひっそりと書いています。
家族の話し、ヅカの話し、その他の趣味の話しなど、スケート以外の話しも時々書きます。

先日、パパダヌキが突然言い出したんだすよ。“ふるさと納税しよう”って。どうした!?ゲッソリ
要は節税になるからって事なんだすが。

でも桃太郎もしようかなってぼんやり考えていますたので、同意しますた🙆‍♀。

しかし…どこの自治体に納税して、何を返礼品にもらう?札束プレゼント

パパダヌキは食費を節約したいからって、コメがもらえる自治体に納税したいと🌾おにぎり。コメがもらえさえすれば、どこの自治体でもいいらしい。でもそれってどうよ?えー?ふるさと納税って、応援したい自治体に納税するものぢゃないの?少なくとも、桃太郎は応援したい自治体に納税したいだす札束

しかし、応援したい自治体はあるけど、欲しい返礼品が特にない。一番欲しいと思ったのは市内の宿で使える宿泊券🏨。

今、桃太郎は旅行がしたい。スケート遠征や帰省ぢゃない旅行がしたい。おいしいものを食べて風呂に入って部屋でぼーっとしている、そんな旅行がしたい!
要はバカンスがしたい…

それをパパダヌキ…何ともユメがないブー。現実は大事だすけど。
大体パパダヌキは、昔、マイルを貯めていた時だって、貯まったマイルを自分の電子マネーに引き換えていた奴だすからね。“生活費の節約になるだろ❓”って。桃太郎は貯まったマイルで旅行がしたかったのに!えーん

どこに寄付して何をもらうか?しばらく揉めそうだす🤷。