ゆまちの臨スポサプライズといちご狩り←リンク追加有 | スケオタライフ

スケオタライフ

しがないスケオタブログをひっそりと書いています。
家族の話し、ヅカの話し、その他の趣味の話しなど、スケート以外の話しも時々書きます。

注意読売新聞さんの記事、追加しますた📰。


ゆまちがゲリラで臨スポに出没した今日、



桃太郎は、昨日お話しした通り、自由児といちご狩りに行って来ますたぽってり苺


珠洲にもいちご園があると知って、今年はそこに行ってみますた。今年初珠洲だす。

ハウスですたびっくり

他よりちょっと高かったので、どうしようと正直迷いますたが(ぼそっ)、地震の復興支援という思いも込めて行きますた。でもいろいろ納得のクオリティで、満足だすグッ




ここのいちご園も地震でハウスが被害にあったそうだすが、全滅にはならなかったみたいでよかっただす照れ

しかし珠洲にもいちご園があるとは…場所はボランティアに行った時によく通る道沿いにあるのだすが、ハウスの存在に全く気がつきませんですた泣き笑い

いちご狩りが終わって道の駅に行ったら、こうなっていますた。スキップとローファーという漫画の主人公の出身地が珠洲という設定らしいだす。



さいはてのキャバレー、ロープが貼ってあって入れない状態になっていますた。地面にもひびが入ってます。芸術祭、延期になるかもしれないって話しが出ていますが、これではそんな話しが出て来るのも仕方がないか?ぐすん

春日神社、鳥居がなくなっています神社。やはり立ち入り不可🚫。

見附島、柵がしてあって渡れない状態だす。

見附茶屋は営業を再開しています。おいしそうだすけど、いちごでお腹いっぱい泣き笑い。またの機会にナイフとフォーク

見附島から近かったので、恋路海岸も行ってしまいますたてへぺろ

寄り道しながらのんびり帰ったのだすが、帰宅したのは割と早かっただす🏠🚗💨。

ついつい買いすぎてしまいますた泣き笑い

それにしても、今日の臨スポのエキシ、放送してくれるんだすねびっくり
うちはセレクト5だから、8月に変えればいいかな?🤔GAORAがセレクト5の対象でよかっただす泣き笑い

《追記》


現場を見ると、延期もやむなしなのはわかるのだすが、残念だす。コロナといい地震といい、延期ばっかりの芸術祭って…(以下自粛)