紫葉大根 | GG:貴方の知らない豊洲青果市場

GG:貴方の知らない豊洲青果市場

豊洲青果市場から、新鮮な野菜や果物をお届けしています。
ここでしか集まらない珍しい野菜、見たことのないサイズのハーブや世界の果物など画像を交えてご紹介してます。

自称:豊洲市場で一番カッコイイ「青い彗星ハイエース(いくみちゃん)」も時たま登場⁈


ま〜間引いた商品となりますな

大根部分はオマケね



と❣️普段なら素通りする品だったんだけど


この大根「紅しぐれ」かと思ったら違うみたい下矢印ねっ!葉っぱの色が違うでしょ



ここで、掘り下げるのがGGのブログ

まずはココ⤵︎に注目


ま〜「ふじっこちゃん」のツッコミは別として「石井町藤色野菜」とありますな


で、更に調べると「藤色野菜」とは
温暖な気候、吉野川流域の肥沃な土壌と良質な水により、野菜の栽培が盛んな四国徳島県・石井町。その中で町のシンボルである“藤”をイメージできる紫色野菜の生産を2015年よりチャレンジをはじめました。
アップ完全コピペです(._.)


なので、あえてムラサキ色(藤色)に特化した野菜なんですな

日野菜カブかと思ったけど、たぶんコレダウン