姫ちんげん菜 | GG:貴方の知らない豊洲青果市場

GG:貴方の知らない豊洲青果市場

豊洲青果市場から、新鮮な野菜や果物をお届けしています。
ここでしか集まらない珍しい野菜、見たことのないサイズのハーブや世界の果物など画像を交えてご紹介してます。

自称:豊洲市場で一番カッコイイ「青い彗星ハイエース(いくみちゃん)」も時たま登場⁈

築地では「らーちん」と呼ばれるのがコレ
{10835B2D-CD49-44BA-AB1B-33FD5D538255}

直径4〜5cmの「姫ちんげん菜」



この1Pで姫青梗菜が10本入ってます

{3320225B-B6BE-4C84-BE94-CF061128C9B4}

なんで、「らーちん」と呼ばれるのか?


「ラーメンに入れるサイズの青梗菜」から由来されてます←そだよ〜

{E7C58327-6526-41BE-A170-B28E5AF9EDBA}


姫よりちょっとだけ大きいミニもあるのだ
ミニは6〜8cmくらい

スーパーにあるのは下矢印このタイプね
{8D3F3DD3-D629-40DC-9D4B-10938744BCA8}