ザクロ❣️ | GG:貴方の知らない豊洲青果市場

GG:貴方の知らない豊洲青果市場

豊洲青果市場から、新鮮な野菜や果物をお届けしています。
ここでしか集まらない珍しい野菜、見たことのないサイズのハーブや世界の果物など画像を交えてご紹介してます。

自称:豊洲市場で一番カッコイイ「青い彗星ハイエース(いくみちゃん)」も時たま登場⁈

本当に日照不足で普通の野菜がナイ‼️
なんで、若干フルーツよりのブログになってます


「身体はエロオヤジ頭脳は子供」
ブログを書きながら学習してるGGです
(^O^☆♪どもどもっ
本日も「ピコ太郎」あります(笑)



今日は「ザクロ」❣️  漢字で書くと「柘榴」
{9AA05D99-8C6E-4720-ACCB-3DE91B1FD039}

秋になるとりんごのような赤い果実をつけた「ざくろの木」を見かけることがあります。


ザクロの花ダウン

{80E5EC52-E9D1-4712-A7CE-9FF903972123}

ざくろは、果実を割ると中に小さな赤い粒がたくさん入っているので、これを手で取り出して食べます。

ザクロの実がなりますダウン
{C2199E1A-F9BB-4265-948D-75FA5A5C446B}



ぱっか〜んと割るとダウン
{A30D04A3-0D01-45B9-A4C7-B651859E8385}

小さな粒の中には種が入っています。
種ごと食べることもできますが、気になる場合は種をはき出してね

果汁を搾ってジュースにしても美味ですょ




ピコ太郎/ロミータ・ハシミコフ