日本すもも | GG:貴方の知らない豊洲青果市場

GG:貴方の知らない豊洲青果市場

豊洲青果市場から、新鮮な野菜や果物をお届けしています。
ここでしか集まらない珍しい野菜、見たことのないサイズのハーブや世界の果物など画像を交えてご紹介してます。

自称:豊洲市場で一番カッコイイ「青い彗星ハイエース(いくみちゃん)」も時たま登場⁈



『スモモも桃も桃のうち』という早口言葉がありますが、実はスモモは桃とは違うバラ科サクラ属の植物なんですな


すももには、日本すもも、西洋すもも、アメリカすももがあり、果皮の色や味は品種によってさまざま。


「日本すもも」峰満イエローは黄色いスモモ
{B067E4BA-EEF6-484E-9D0E-B1417B64A38E}



西洋すももが、日本でもおなじみプラムのことです。
日本では生食が主ですが、西洋ではコンポート、マーマレード、ジャムなどや乾果にして利用する事が多いのです。


駄菓子で「すもも漬」のシロップはたまらない美味しさ、通は凍らせて食べるみたいですよ
{C74A8925-A0CF-43FE-8BAB-BD4113183655}