オクラ⁉️ | GG:貴方の知らない豊洲青果市場

GG:貴方の知らない豊洲青果市場

豊洲青果市場から、新鮮な野菜や果物をお届けしています。
ここでしか集まらない珍しい野菜、見たことのないサイズのハーブや世界の果物など画像を交えてご紹介してます。

自称:豊洲市場で一番カッコイイ「青い彗星ハイエース(いくみちゃん)」も時たま登場⁈

最近、野菜のネタ(画像)が少ないです。
m(_ _)mすんまそん


ありきたりの野菜しかなくて、しかも品物が良くないんですよね←言い訳です


今日なんか「九条ネギ」1p500円になってた
2~3日前まで200円前後だったんですが驚きですわ


そんな日に限って20束とか注文あるし…1万円…
スーパーの方が断然安いんですがね
やっぱ、葉先が折れてたり太さが均一でないのね


ふぃ~(>人<;)泣けるぜ



オクラって実は英語なんですょね
「okra」ちなみに和名は「アメリカネリ」と言います。


で、今回のオクラは下矢印コレ
{6959CE0E-CFD0-49BF-9658-C85060BCFAC9:01}

星型でない丸オクラのアンモナイト型オクラ⁉️

縦に切って丸型を楽しみます。