ストレスフルなイベント終了 気持ちが楽になりました。 | 「ダンシャリマンのひとり言」断捨離®トレーナー はんだ かずひろ

「ダンシャリマンのひとり言」断捨離®トレーナー はんだ かずひろ

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー 唯一のおとこの断捨離トレーナーです。日々の生活の中で、出会った、ヒト、モノ、コトを通じて感じたことを、断捨離的な視点でつづっています。

 

 

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの

 

 

ダンシャリマンこと

はんだ かずひろ です。

 

 

 

今年もやってきた

 

 

確定申告

 

 

いつも面倒で

やり終えるまで

 

 

結構な

 

ストレス

 

 

 

去年8月迄は

サラリーマンとして

給与収入

 

 

それ以降は

業務委託契約での

業務委託料収入

 

 

そして

年金収入

 

 

今回は

収入だけでも3種類

 

 

これだけでも

いつもより複雑

 

 

どうしようか

 

 

そう身構えていたが

 

 

不明点があれば聞くのが一番

 

 

という訳で

 

事前に税務署に相談に

いっていたので

 

思ったほど申告書類の作成に

戸惑いはなかった。

 

 

やはり

事前に準備していると

慌てずに済むものだ。

 

 

3月15日の申告期限まで

あと一週間を残して

申告準備が整い ほっ。

 

 

税金の戻りもあるようで

さらに ほっ。

 

 

やることやって

 

 

ストレスに

始末をつけた。

 

 

 

みなさんも

確定申告が必要なら

さっさと済ませてしまいましょう。

 

 

そうすれば

きっとほっとして

気持ちも楽になりますよ。

 

 

 

+++++++++++++++

 

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンを、ポチっと押して、

応援していただけると、

とてもうれしいです。

 

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

 

こちらも押していただけたら

モチベーションあがります!

下矢印下矢印下矢印


断捨離ランキング

 

 

フォローもしていただけたら感激です笑い泣き

下差し

読者登録してね