心にある不安・不満は空間に現れる | 「ダンシャリマンのひとり言」断捨離®トレーナー はんだ かずひろ

「ダンシャリマンのひとり言」断捨離®トレーナー はんだ かずひろ

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー 唯一のおとこの断捨離トレーナーです。日々の生活の中で、出会った、ヒト、モノ、コトを通じて感じたことを、断捨離的な視点でつづっています。

天皇陛下のご即位に伴う

パレード

「祝賀御列の儀」

 

人それぞれの考えは

あるだろうが

 

多くの国民の

こころが

ひとつになる

機会というのは

 

意義深く、素直に

お祝いをしたいと

思うのです。

 

(写真はお借りしました。)

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

断捨離®トレーナー講習生

ダンシャリマンこと

はんだ かずひろ です。

 

 

人のことを思う。

 

それは

とても尊いこと。

 

ただし、「あなたのためだから」

といいつつ、

 

自分の考えや、価値観を

正しいこと、安心安全なことと決めつけ

一方的に押し付けていることも多い。

 

「あなたのためだから」

 

実は、自分の不安や心配を

打ち消したい

「自分のため」

なのかもしれない。

 

 

不安や心配

不平や不満

 

こういった、こころに溜まった

負のエネルギーは

過剰なモノ、不要なモノとなって

空間にあらわれる。

 

相似象

 

ですから、みなさん、

モノと向き合い、

空間を見直してみましょう。

 

そして、空間から

不要・不適・不快なものを

引き算してみましょう。

 

そうすれば、自分の心にある

不安や不満の種が、

少しづつ引き算されて、

小さくなっていきますよ。

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンを、ポチっと押して、

応援していただけると、とてもうれしいです。

 

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

プロフェッショナルなサポートを

受けたいと思ったら

こちらから

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

フォローもしていただけたら感激です。

下差し

読者登録してね