伊豆縦貫道 | ちょっとでかけてきました

ちょっとでかけてきました

旅行・ドライブ・温泉・鉄道乗り歩きレポ

伊豆縦貫道が伊豆市の月ケ瀬ICまで開通したので

初走行を。


ちなみに、この道路は下田までが計画されてます。


今回、末端の月ケ瀬ICから入ります。


今回開通した、大平IC~月ケ瀬ICまでは

狩野川に沿って建設されました。
伊豆1

河津方面からの入口です。
伊豆2

新線区間は山の中でほぼトンネル。
伊豆3

カーナビはまだ未対応。
伊豆4

開通区間は、5分程で終了。

その後は、修善寺道路を(\200)を経て、

伊豆中央道(\200)へ。
伊豆5



途中、道の駅が出来てました。
伊豆6


これまでよく立ち寄ったワサビの山本食品の

隣です。
伊豆7

更に隣には、かねふくのめんたいパーク。

最近出来たようです。
伊豆8

終点というか起点は新東名の長泉沼津ICです。
伊豆9

また、月ケ瀬IC出口は直進すると、土肥方面へ

新しくできたトンネルで行けます。
伊豆10