大師線地下化工事 -産業道路駅- | ちょっとでかけてきました

ちょっとでかけてきました

旅行・ドライブ・温泉・鉄道乗り歩きレポ

大師線地下化工事、メインの

産業道路」駅。


片側4車線の産業道路に踏切があります。

今回の目玉は、この踏切の廃止です。

道路の上は、首都高速なので高架化は出来ず

地下化になりました。
京急工事3

地上最終日に走行する電車。
京急工事5

ギャラリーも多数。

京急工事7


そして地下化完成後は。


まだ線路は残ってますが、踏切は撤去。
産業道路5


地上ホームは囲いが。
産業道路6


新しい地下ホーム。

産業道路1

東門前側はすぐに地上へ。
産業道路7

乗車の多い上りホームだけにエアコン完備の

待合室。
産業道路4


下りは方面は、ここからの利用者ほぼ居ないので

待合室はなし。

(終点まで歩いても5分)



ホームまでは階段と下りエスカレータ。

これとエレベータがあります。
産業道路3


駅名板ですが、波紋が広がっている京急の

駅名改称キャンペーンで2020年には

大師橋」となります。
産業道路2