複々線化 -登戸- | ちょっとでかけてきました

ちょっとでかけてきました

旅行・ドライブ・温泉・鉄道乗り歩きレポ

小田急電鉄は3/17のダイヤ改正に先立って、

3/3に複々線での運転を開始しました。


改装された駅を順次紹介していきます。


まずは、登戸駅。


ここは、下りホームが1面2線になりました。


【工事中】

本来、上りと同様にお隣の向ヶ丘遊園まで複々線に

するべきですが、左側のビルのために1面1線から

1面2線にするまでに留まりました。
登戸1

工事中につき信号もまだ未稼働。
登戸2


【工事完了】

3/3から両面使用開始。
登戸3

1番線は各駅停車、2番線は準急以上と通過用です。



信号も使用開始。
登戸4


こちらは、新宿よりに増設されたホーム。

先端が細すぎ。

安全面大丈夫か?
登戸5


到着した各駅停車。
登戸8


新しく、できた階段を下りてみました。
登戸6

出た先は、降車専用改札でした。
登戸7