都バス乗り歩き(1) | ちょっとでかけてきました

ちょっとでかけてきました

旅行・ドライブ・温泉・鉄道乗り歩きレポ

東急バス・神奈中バスとフリーパスでの乗り歩きに続き、
今度は都バス乗り歩きをしました。

今回のスタートは大井町。これまと比べるとやや遅い時間の
スタート。


1本目  井92 大井町東口 → 都立八潮高校前
         8:13
都バス1

品川方面に直接行く路線がないので、大きな通りに出てすぐ乗換。

2本目  品91 都立八潮高校前 → 品川駅港南口
         8:27
都バス2

乗換をして品川駅へ。
新幹線側の港南口へ到着。

3本目  田92 品川駅港南口 → 田町駅東口
         8:50
隅田区・江東区方面へ行きたいのですが、JRに沿って東京方面に
行く路線がないので、一旦渋谷方面に行かないとダメなようです。

まずは田町へ。
東口へ到着。
都バス3


4本目  田87 田町駅 → 東3丁目

         9:26
駅を渡って反対側へ。
富士そばで朝食を取り渋谷行へ。
都バス4

新橋方面へは終点まで行かないで、東三丁目で乗り換えるの
がよさそうです。

5本目  都06 渋谷橋 → 赤羽橋駅
         9:52
バス停を探さしていたら、隣の渋谷橋になってしまいました。
最初に来たので赤羽橋行きなので、そのまま乗車。
都バス5


6本目  都06 赤羽橋駅 → 新橋駅
         10:20

都バス6

終点赤羽橋駅は東京タワーに近くです。

都バス7

時刻は10:00過ぎ。地図を見ると田町駅から徒歩でも
15分位の距離のようでした。

バス乗継なので、路線繋がっていればバスを使うということで。

都バス8

乗車したバスは、渋谷から同じルートを通ってきたバス。
10:30に新橋駅到着。

ここからスカイツリーへのバス路線はありますが、夜までないので
銀座まで歩きます。

7本目  業10 銀座四丁目 → 東京スカイツリー駅前
         10:57
都バス9

銀座四丁目からスカイツリー駅行きに乗車。
豊洲・木場を通ってスカイツリー前に到着。

都バス10

スカイツリー入場整理券配布所に行くと、12:00の時点で
14:00から購入開始券を配ってました。
この券は14:00に入場出来るのではなく、14:00からチケット
売り場に並ぶことが出来る券
です。

私はソラマチを少し散歩して先へ進みます。

その2へ続く。