スマホ版ドラクエⅤ 死体パーティーバグ発見wwww | 一日1ドラクエ

一日1ドラクエ

ドラクエブログ「一日1ドラクエ」へようこそ!
このブログはドラゴンクエストとピンクモーモンをこよなく愛する学生が
日々のドラクエな出来事などをグダグダと書いていくそんなブログで御座います。





みなちゃまこんちわわ~。


昨晩の事なんですけど、スマホ版のドラクエⅤをプレイしていた際
なんとも恐ろしいバグに遭遇してしまいました・・・(; ・`д・´)






それがこちら。。。

パトリシア「ココは地獄か」


なんとパーティーが全滅しているのにも関らず冒険が出来てしまうという
とても奇妙で恐ろしいバグなんです・・・



もちろん、全員ちからつきた状態です。



そんな力尽きた状態にも関らず移動も出来れば
宝箱を調べてアイテムを入手することが出来たり、人に話しかける事も出来たり・・・


更に可笑しいのがこの状態で教会に行ってセーブが出来ちゃって
なんとこの全滅状態からゲームを再開できるというねwwwwwww




死体状態で宿屋に泊まる事も。。。

ちなみに回復はしません。


まぁ、並び替えをして馬車内の仲間をスタメンにだせば
いつも通りの状態に戻るんですけどね。




そしてこの死体パーティーバグのやり方を
今回は完全に把握することが出来ました!!








という事でココからはこの死体パーティーバグのやり方を
超絶丁寧に
説明したいと思いますっ!!!!

これでアナタも今日からステキな棺桶ライフを送ることが出来るでしょう~♪












①.まず、デモンズタワーで死にます


②.死ぬとB1Fのあらくれの元に運ばれます


③.この状態でアプリを終了させます


④.再びアプリを起動してオートセーブから再開します。


⑤.何故か全滅した状態で再開します これで完了!


まぁパーティーの人数にもよりますけどこの技を2回使うことで、なんとスタメンだけではなく
馬車内にいる仲間を含めたオールパーティーを死体に冒険することが出来ますよ♪




あ、言っておきますけど
このバグを利用したところで発生するメリットはございませんwww


一応僕もこのバグを発生させた時に、SFC版DQ6の死体バグを思い出したので
もしかしたらあの無敵状態プレイが出来るのでは!?!?!?と思ったのですが

スタメンパーティーが全滅した状態で戦闘に突入すると
この画面でフリーズ、またはアプリが強制終了してしまいます。



うん、なのでまぁホントね・・・w
軽いネタ程度のバグ発覚!!の報告で御座りました(;^ω^)




さぁコレでアナタも今日かられっつ棺桶ライフ!!!




さー今週も頑張っていこう!!!! ←wwwww
んじゃ、本日もコレにてっノシ