20年振りの京都① 京都駅にて | 気まぐれ・・・なkazunブログ

気まぐれ・・・なkazunブログ

主に映画、旅、温泉などとたまに愚痴がでるかも

ちょうど大河ドラマの「新選組!」も始まったこともあって2004の1月初旬に
トワイライトエクスプレスのB寝台個室で京都に行って以来の旅。
交通事故後の足の回復もあり、思い切って出たとこ勝負でしたね。

伊丹空港から1時間かからずにリムジンバスで京都駅八条口に到着、ホテルもすぐ近く
だからキャリーバックを転がす距離もわずかでした。



まだチェックインには早いから荷物をホテルに預けて駅正面口に渡ります。

お決まりの京都タワーもありましたが、これより高い建物は今も無くて良かった。

京都駅の目印になりますから。



京都タワーを見ながらしばらく何処に行こうかと考えていたけど水曜日は鉄道博物館が

休みでガクッとするも。



前に来た時に京都駅はよく見てなかったので散策しましたが、地下に入ると分かり辛い

かもしれません。

でも時が経っても色褪せない見応えはやはり凄いです。



そうだ、と言うことでイオンモールを通ると『名探偵コナン100万ドルの五稜星』の階段

を見つけました。

これから何処に行くかは京都マスターならもう分かったかもしれませんね。