僕も恨んだり、妬んだりします。でも・・・ | 人生改善コンサルタント 上野和人

人生改善コンサルタント 上野和人

2002年からセラピストとして活動

体や心が痛い、辛い、不安定な状態から
やりたいことがやれる
本来の自分だと思える/心の安定
までのサポートします

人を恨んだり、妬んだりすることは僕でもあります。

 

でも、

・何を傷付けられて恨んでいるのか?

・妬んでいることは本当に自分が望んでいる事なのか?

をしっかり考えます。

 

そして、

・傷ついた部分を癒す

・望んでないことなら手放し、望んでいることならどうすればそこに到達できるのかを考える

ということをします。

 

感情は湧いてくるものです。

良いも悪いもありません。

 

ネガティブな感情に飲み込まれるとマイナスに作用するけど、

その感情から気が付くことで

ネガティブな感情もプラスに作用する。

 

感情をコントロールするということは、

感情から気付きを得る視方をするということ。

 

一人で取り組めない時はセラピストを頼ってください。