どこも下げてますね。

セリ値の平均でいう(税抜きだ)と、45万円です。

20年前なら、驚きはしませんが、経費爆上がりですからね。

国や自治体からの援助がないと、この生業、もう持たないですね。

 

早速、セリ結果です。

畜連の日計表です。

JACCネット全国のセリ結果です。

ただし、どちらも最近流行りのpdfファイルですので、PCでの閲覧をお勧めします。

 

種雄牛ごとの結果ですが、直接リンクが張れるようになりましたので、閲覧ください。

ただし、これもpdfファイルです。

 

種雄牛掛け合わせごとの結果なんですが、こちらも直接リンクを張れるようになりました。

60ページにも渡る、退屈極まりないpdfファイルです。

一体、誰が見るというんでしょう。

誰も見ない、利用価値のないものを掲載する意味があるんでしょうか。

一刻も早く、EXCELのファイル(CSV)でダウンロードできるようにして頂きたいものです。

是正に向けて、皆で、声をあげましょう!

 

種雄牛別のセリ結果です。

耕富士、頭数は、1位です。セリ値は、完全にトーンダウンです。

桃白鵬、頭数2位、セリ値は、耕富士をやや上回っていますが、それほど飛び抜けている訳ではないようです。それと、やや、増体が良くないですね。

二刀流、頭数3位です。厳しくなってきました。やはり、増体の問題もあるかも知れません。

白隆鵬、頭数4位。セリ値は、耕富士や桃白鵬とあまり変わりません。

宗守富士、頭数は第5位。セリ値は、かなり厳しくなってきました。

福晴茂、頭数は、6位です。セリ値は、高値を維持しています。増体は、324.8Kgと、やはり抜群ですね。

美津秋、頭数7位、増体に問題があるようです

福之姫頭数8位、セリ値は、これまで異次元だったんですが、福晴茂を少し上回るくらいになってきました。

富久竜、第9位です。セリ値は、二刀流と同じく、厳しくなってきました。増体は良いのですが。

満天白清、頭数10位。増体の割には、高いです。

 

だんだん、種雄牛ごとの差が無くなってきました。

今、売り出し中の北美津久、福之鶴福勝鶴、孔明桜、辺りが今後、上げてくるのは、必定でしょう。

がしかし、この中に、我が宮崎県の県有種雄牛が1頭しかいないところが、現状の当市場を物語っています。

ストローの値段が爆上がりで、もう、おいそれと、AIに使えません。

この辺りが、今の閉塞感に繋がっているんでしょうか。

 

さて、現状、直接、この生業とは関係ないのですが、日本の舵取りにも強く影響するはずの東京都知事選が過熱しています。

立候補者の中には、得体の知れない人達から、現職、「2位じゃダメなんですか」というデジタルタトゥーを持つ人、Youtubeで人気抜群の支持を得ている広島県の元市長、元航空幕僚長、などがおられます。

その元市長の「政治屋を一掃する」という考えに、小生、基本的に、賛同します。

小生、都民じゃないところが、如何ともし難いのですが、かなり、注目しています。

Youtubeで、昨年夏前から、注目していますが、彼の政治姿勢には、一点の曇りも見当たりません。

何より、戦略的で、理路整然としていて、極めて論理的な言説が目立ちます。

市議会議員においては、確かめようもない感情論が多い中、彼の答弁・発言は、聞いていて、とても清々しいですね。

彼のような人間が首長になって、辣腕を奮って貰えば、東京、いや日本は、生まれ変われるかも知れません。

6月19日の4人の立候補者の記者会見の中で、最も、感動した彼の言葉は、今後の原発の利用に対して、”現状、YESです。私は、日本の科学者、技術者を信じます。”という言葉です。

この言葉は、大変、重い言葉ですね。

都民を一番に考える人たちのグループとか、現職を批判するだけの人とか、あまりにも、視野が狭い。

きちんと、ビッグピクチャーを見ないと、誰が都知事になっても同じ事です。

ここは、”政治には金がかかるんです”なんて、敗北宣言ばかりを連呼する政治屋に代わって、政治資金パーティーを開かず、完全無所属で、組織票を一切当てにしない広島県の元市長に、是非、当選して欲しいものですね。

7月7日、投票です。

東京の有権者の 方々、是非、投票へ行ってください。