また、この日がやってきました、11月14日。

もう、58歳になったわけです。

「ごっぱ」かぁ~。タン・ピン・ドラ1、親の三翻。

 

2018年、平成30年という年、平成最後の年。

昨年から、継続していた新居のこと。

ようやく、10月で、庭(外構)に生コンを打つ工事が終わり、車や人が通る通路と、ガーデニングエリアが色分けされました。

雨の日でも足元が濡れること無く、今は、大変、快適な日々を送っております。

まだ、木々、草花などが殆ど無く、悲しい状態ですが、今後、少しずつ、自分たちの手で、庭を作っていきたいと考えております。

このことは、別途記事にしようと思います。

 

今年は、何故か、牧草の播種関連作業が順調で、そこそこ余裕があります。

昨年12月にブロードキャスター(肥料や種を播く機械。車速感応式で楽ちんです。)、今年3月にホイールローダー(通称、タイヤショベル。バケットなどを装着し、四輪タイヤで走行できる機械)を導入したことが功を奏したのでしょう。

随分、時間短縮になりました。

 

 

 

 

 

ここ1年は、飲み物をなるべく麦茶に代え、甘いものは控えてきました。

残念ながら、体重は減ってませんが、少し、体調が良いようです。

ずっと、働けるような体を維持するためには、食事は大変重要です。

まだ、あと22年間(80歳になるまで)は、たとえ1頭でも、牛を飼いたいですね。