前夜の記事にも書きましたが、好天が続いております。

仕事も捗るし、収穫した藁や飼料稲のWCSも一級品が出来たのではないでしょうか。

そして、来年の春に向けての牧草の播種関連作業も順調に進んでいると思います。

我が家は、現在、8.3haの内の6.4haが終わり、もうイタリアンライグラスの発芽を見ております。

毎年、こんな感じだと、この仕事も少しは、楽になるんですが。

 

さて、セリですが、やや上げ相場となりました。

 

日計表です。

 

種雄牛ごとの結果です。

耕富士は、もう不動の位置です。頭数、セリ値の平均ともにダントツです。

義美福、やはり来ましたね。まぁ、予想はしておりましたが、10月開催の枝肉共進会でかなり上位に入賞した実績がものを言いました。かつての福之国と同じように、消えそうで消えず、長く供用されることは間違いなさそうです。

 

 

種雄牛掛け合わせごとの結果です。(上場3頭以上)

秀菊安母体、高いですね。
ま、これも、10月の共進会の影響でしょう。
 
現在、多忙にて、遅々として進みませんが、10月開催された宮崎県の枝肉共進会の結果を分析したいと思います。
記事を近日中に掲載します。
乞うご期待!
ここ数年、全く出来ていませんでした、反省。