新ヒーロー「仮面ライダーエグゼイド」☆

 

二頭身のエグゼイドが可愛い。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

レベルアップした後のは……うん、ディケイドだね、ほぼ。

 

敵を倒すと出てくる効果音がカクレンジャーを思い出させる。

 

それにしても、CG、マジで進化したな。

CG部分、本当に実写と区別つかんもんね。

 

エグゼイドを英語で書くと、EX-AIDらしい。

究極を意味するEXtreme(エクストリーム)と、救助を意味するAID(エイド)を掛け合わせたまさかの造語。

*ウィキペディア先生より

 

さらに調べると……エグゼイドは自転車が乗り物らしい(・∀・)←もう、これはライダーじゃないんじゃないの?!ライダーシリーズ、いい加減、メタルヒーロー系の独自ヒーロー行った方が良いんないだろうか(# ゜Д゜)

でも、CMでは、エグゼイド、マウンテンバイクに乗ってた。。。

 

仮面ライダーエグゼイド、何とかライダーの名称の件はクリアしそうだ。

 

ちなみに、主題歌は三浦大知さん。

めっちゃ、豪華☆

でも、子供の為の歌って感じじゃない(/ω\)

 

仮面ライダーでヒーローっぽい主題歌が戻ってくる日はもうないのかな……。

 

純粋なヒーロー、戻ってこい!