今日という日の〆にアットホームな雰囲気のお店に来た私。

アイクラットって言うお店です☆

お邪魔すると、ちょうど団体客がはけた後、かなりひと段落がついた所だったらしい。
超美人のスタッフさんが笑顔で迎えてくれた。
が、賄いを作ってもらってる最中に来てしまった(-_-;)モウ ヘイテンジャ ナカッタノデショウカ?

でも来てしまったので、食ったら、さっさと帰ろうと思ってた。
すると……(@_@)?

その店は、ショートフィルムを常に上映してて、各席には小さなモニターで。
店内奥では大きなスクリーンで映像が流れてるのだ。

が、今日はやっぱ業務が終わってたのか?
スクリーンの方に、とある舞台のDVDが映し出されてた。

その舞台自体は観た事無い。
しかし、ドラマになった作品だ。

役者の服装でピンと来た( ̄□ ̄;)!!


私「これ○○(舞台作品名)じゃないですか?」

社長さん「そうですよ」

超美人スタッフさん「え~!私観てた(≧▽≦)」と、ドラマの大ファンであったスタッフさんは、もっと早く教えて欲しかった!的な感じで社長さんに抗議してた(笑)


尚、社長さんはドラマは観てない(°∀°)b


この後、超美人スタッフさんとドラマの方で主役だった俳優さんがお互い好きだったので、彼の出演した作品や芝居等、色々と喋った。

なんて楽しい時間( ̄▽+ ̄*)


そしてついでに聞いた話。

こないだまで、超美人スタッフさん以外に、これまた美人なスタッフさんがいたのだが、超がつかない方のスタッフさんは水商売経験があり、自分のお客をどんどん呼びまくり、ぷちガールズバーみたくなってた時期があった。

この営業行為は店的にかなりな利益があったと思うのだが、社長さんはガールズバーにするつもりは無く、店の方針=目指すべき店を壊すからと、辞めてもらったらしい。←儲け主義に走ってないなんて、凄くないか\(゜□゜)/


いやいや、やっぱ尊敬すべき店だ☆

こんな男前な誇りは私も大事にしたいと思いながら、腹も満たしながら、舞台を観続けた。


ちなみにそのDVD、その店の男性スタッフさんが長い間、放置したままの作品だったらしい。

何故、バイト先に置きっぱだったのだろう(  ゚ ▽ ゚ ;)

ま、経緯(いきさつ)はどうでも良い。すごくひきこまれた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

男性スタッフさんのDVD放置プレイのおかげで、素晴らしい作品観れた(/ω\)ゼイタクナ ジカンヲ スゴセタ。シアワセ☆


でも、たったひとりの客で閉店間際まで、居残りさせてしまった社長さんと超美人スタッフさんには、申し訳なかったな(=◇=;)

今度は余裕な時間にお邪魔したいな☆