次の職場に移動って話が無くなった。


私を今度受け入れ予定だった会社は現在なお抱えている派遣社員が大勢いて、その全員を直接雇用にするかも微妙にもめているらしく、そこに別ルートでもう一人雇用するのは、社内的にやっぱり問題があるらしい。


最初は私の持病のせいかな?とか思ってたけど。社内の問題って部分の方が大きいらしい。


仕方ない。私としては、義理を最後まで果たせたという事になるから満足だ。


でも、今雇ってくださってる派遣先の会社に長ければ9月まで雇用してくださることになった。

完全にこれが決まりじゃない。

ひょっとしたら、7月末までかもしれないし、8月末までかもしれない。


ただ、本来だったら「はい、これでおしまいです」と今月で切られても仕方ない立場のはずなのだ、私は。

どこまで、尽力してくださったのだろうか?

大きくこの決定に関わってくださったのは、前のプレハブ事務所で一緒に仕事をしてた方だ。

ご縁と言ってしまえばご縁なのだが、私のしてた事といえば、事務所掃除と落ち葉掃除とお茶出し、そして簡単な資料作りとベテラン爺さんの愚痴を聞く事くらいだったのに(苦笑)


「有り難いm(_)m」という言葉と感情しかない。


今まで、使い捨てな会社は色々あったけど、こんなに尽くしてくださった会社無かったな。

ていうか、気遣ってくださる社員さん、いなかったな~(/ω\)


生きれば生きた分、人に恵まれてきたな(TωT)←感涙☆