こないだ、TSUTAYAで舞台作品コーナーに行ったら、観たい作品無かったから、たまには洋画でも……と珍しく洋画ばかりを借りてきた。


私の洋画の趣味は片寄ってる。


1、まず、恋愛ものはパス。

鬱陶しいくらいキスシーンとベッドシーンが必ず盛り込まれてくるから。

ここで、キスもセックスもいらないと思う場面で出てくるし、映画館には基本観にいかない。

※恋愛映画で言えば、ヒロインとかラスト必ずと言って良いほど、死ぬパターンが多いけど、韓国映画の方が私は好きだ。死に方が切なすぎて、泣くのが嫌だから、好んで観ないけど(ノ_・。)


2、ホラー映画は全く観れない(。>0<。)日本の作品も観れない。

怪物みたいなのが出てくるのも駄目怖い(((゜д゜;)))ただ強烈に怖い(/TДT)/

「ジョーズ」系も怖い!!!日本もアメリカの「ゴジラ」も嫌。「ジェラシック パーク」は無理無理。

全滅。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


3、といっても、「猟奇殺人」系のサスペンスな映画は大好き。どんなにグロいシーンでも平気☆

「ハンニバル」がヒットした後、「羊たちの沈黙」以前に公開されてた「レッドドラゴン」(この世に初めてレクター博士が登場した映画)がリバイバルされたが、これはわざわざ映画館に観にいった。

非常に満足した:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

※しかし、「ハンニバル ライジング」は若き日のハンニバルが格好良いだけで、そんなに面白くないかも???←DVD安売りしてたから、購入しちゃったけど(・・。)ゞ

「ソウ」とか「キューブ」観たけど……。

残念だが、それ以降のシリーズ作品の内容さっぱり覚えてない。しっかり観たはずなのだけど。

ウィキペディアで「ソウ」を調べると、「ソウ7」って出てくるんだけど、もういいんじゃね(@_@)?


4、SF、冒険もの、特撮もの(ヒーローも含めて)については好きなものが多い。

「スターウォーズ」は元々興味が無かったけど、エピソード3とか公開間近で、昔のスターウォーズから順番に続けてテレビで放送されて、そこから好きになった。

「インディ・ジョーンズ」や「ハムナプトラ」「マトリックス」とか、冒険して、わくわくして、笑えて、単純にアクションだけでも楽しめるものが好きなのかも?「スーパーマン」や「バットマン」、「スパイダーマン」辺りも。

ただ、やっぱりキスシーンとかベッドシーン、いらない(-""-;)

今度「特攻野郎Aチーム」の映画が公開されるけど、あれは観たら、スカッとするかも☆ていうか、スカッとするものであって欲しい!←切実\(゜□゜)/


5、人間ドラマ系は、好きというか、見入ってしまうものが多い。

戦争映画とか苦手なんだけど、人間を丁寧に描かれているのは、真剣に観てしまう。

テーマやメッセージがはっきりしてるからかな?


ま、基本、洋画より邦画が好きかな(/ω\)と思う今日この頃☆