固い感じの舞台作品を観たので、頭をほぐす為。

片岡鶴太郎さんの金田一耕助と上川隆也さんの金田一耕助を借りてきたので、鶴太郎さんの金田一を見ることにしました☆


このお二方の金田一シリーズは長続きしなかったけど、私はぶっちゃけ金田一耕助なら何でも見ちゃいます(≧▽≦)


金田一耕助の初期の作品は主に岡山の村やら、島やらが舞台なのだけど、それは横溝正史先生の出身が岡山であり、一時期結核?を患い、岡山にて執筆してたのが大きな原因らしい。


「八墓村」については岡山で現実に起きた事件がモデルだ。


ちなみに金田一耕助のモデルは劇作家である「菊田一夫」先生らしい。


脚本講座の先生が菊田一夫先生にお世話になったらしく、やたら名前が出てくるけれど、この事実……多分知らないだろうな。


今は「獄門島」を見ている。

「獄門島」にフランキー堺さんが出てる☆

これだけでも、ポイントが高い☆

加藤武さんも刑事役で出てくるし(≧▽≦)

キャスティングは問題ないし、のんびり見よ☆