昨日は妹が上京してきた☆


最近色々あったようで、厄払いがてらヒーリング何チャラの占い師に今後のヒントを貰いに(°∀°)b


そんでもって、長男弟も交えて、三人で会食☆


その後、プリクラ撮った( ̄▽+ ̄*)


でも、少しこれで解散するのも、寂しいかな?とも思い、ルミネtheよしもとに二人を誘った。


「ラ・ゴリスターズ」というお笑いユニットのライブがあった。


私の大好きなハイキング ウォーキングも入ってるユニットだ。

数回彼らのライブを見てるが、楽しかったから、「観てみない?」というと、妹と長男弟は乗ってくれた。


満員御礼の立見席。


彼らのライブが始まった。いつものメンバーは四組だが、一組欠けていた。


が、今日はどうしたのだろう?

笑える場所もあったけど、テンションが低い感じがした。


妹が座り込み、メールをいじり始めた。

長男弟はがっつり座り込んだ。

つまらないという雰囲気を感じ取った。


係員が妹に携帯の電源について注意をしてきた。

長男弟の座り込みに注意をしてきた。

長男弟はともかく。妹の苛立ちを感じた。

一番後ろの席。しかも立ち見。一番端っこ。


私は「ごめんね。つまらないなら、帰っても大丈夫だよ」と言った。

が、妹は「もう、終わるんやろ?」と係員の注意には素直に応じ、最後までいた。

長男弟もそこにいた。

が、彼らから笑い声は聞けなかった。

何だか、申し訳なく感じた。


「ラ・ゴリスターズ」彼らの固定ファンは多い。

しかし、妹達には、彼らのトークが身内ネタ過ぎて、わからない事ばかりだったのだ、きっと。

昨日はがっつり身内ネタが多かった気がする。

機材の不具合もあったし、ハイキング ウォーキングの松田さんは後半、ずっと一言も喋らなかった。


ファンだからこそ、笑えるネタってあると思う。

でも、ファンじゃない客にも分かるネタってないのかな?

私がチケット代を払ったのだけど、時間の無駄遣いをさせてしまった気がする。

すまない、妹よ、弟よm(_ _ )m