2024_06_26 | Kazuの写真日記!! 2005-2024

Kazuの写真日記!! 2005-2024

鳥景写真家 Kazuのデジタルカメラで撮った写真日記です。
2005年1月開設し、10月30日リニューアル。デジ眼とデジスコを使って様々な写真にTRY中です。

こんにちは。

今日は、曇りな1日になっています。蒸し暑さは、真夏並みになっていますので、とても不快指数が上昇しています。まぁ、梅雨の時期なので、今は辛抱の時ですね。

 

さて、基本的には誰でも、自由でいたいと思っているのだろうと考えます。しかし、社会生活を送るためには、ルールがあります。で、何にも拘束されないで、自由にできることって実はあまりないのではないでしょうか?

 

逆に考えると、何かに縛られていることに慣れてしまっているとも言えます。それを解放することって、その感覚が染み付いているので、とても難しいことだと思います。

 

もちろん、法治国家である以上、それを遵守するのは当たり前としても、何にもないところに、自由にやってもいいと言われても、中々想像できないものでもあります。

 

その殻を破って、眠っている何かを解放できるようになるためには、何が必要なのでしょうかね?

 

と、訳のわからんことを考えていても仕方ないので、今日も元気にいきましょう。

 

Have a nice day!!

2024_06_26