Kazuの写真日記!! 2005-2020

Kazuの写真日記!! 2005-2020

鳥景写真家 Kazuのデジタルカメラで撮った写真日記です。
2005年10月30日リニューアル開設。デジ眼とデジスコを使って様々な写真にTRY中です。

ランク   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ  ベストバナー


☆ リンクは基本的にフリーです。コメントで連絡をしてくださいね。
☆ サイト内の写真、画像及び文章の無断での転載はお断りします。よろしくお願いします。

★ 記事の内容と関連性のないコメントは、管理者の判断で削除する事がありますので、ご了承下さい。

★ アメンバー限定記事はありませんので、当面申請をお断るする事にしました。御了承ください。


姉妹ブログもよろしく!!   
KazuのAwardsブログ   
Kazuの写真日記!! ~デジカメ&銀塩機材編~   Kazuの写真日記!! ex


Kazuの写真日記!! 2005-2011-2011_06_14 ←Wild Bird Photo ~光と影~ フォトプレッソへはこちらから


御苗場





おはようございます。


今朝は昨日の冷たい雨も上がり予報よりずっと明るくなっています。気温も上昇するそうで空気がヌルッと感じます。

 

さて、言葉って難しいと改めて実感しています。会話では、その場の雰囲気などで伝わることが、文章では違った方向に捉えれることがあるのが、日本語の良くも悪くも特徴かも知れません。私にはその力がないので、どうしても薄っぺらくなってしまいます。

 

しかし、良い文章ってなんなんでしょう・・・それはやはり、読んで学んでいくしかないのでしょう・・・

さぁ、週の真ん中水曜日を元気にいきましょう。

Have a nice day!!
2020/01/29

 

こんにちは。

今日は昨晩の雪の残る寒い朝となりました。その雨は今も降り続いています。

 

さて、自分ではやっているつもりでも、他人から見ればまだまだってことはよくあります。その逆に自分では大したことがないようなことが、すごい評価を受けることもあります。自分のことが自分自身のことを一番わかっていないとも言えます。

 

迷路に入った状態をどうやって解消していけばいけばい良いのか・・・そのヒントが見つかって欲しいです。

 

 

さぁ、寒い1日になると思いますが、元気を探していきましょう。

Have a nice day!!

2020/01/28

 

おはようございます。

 

今朝は昨日の厳しい寒さとは打って変わって少し緩んだ空気に包まれています。雨上がりってことでもあり、今日は過ごしやすい日になる気がします。

 

さて、他人のふり見て我が身を直せとよく言います。英語の同義語としては「Learn wisdom by faults of others.」や「The fault of another is a good teacher.」と言うそうです。確かにその通りだと思います。ですが、自分のこととなると中々、客観的に判断できないのが、悩ましいところです。

 

さぁ、今日金曜をしっかり乗り切って楽しい週末を過ごしましょう!!

 

Have a nice day and weekend!!
2020/01/24

 

 

おはようございます。


今日は冷たい雨の朝になりました。この雨は当分降るようなことを言っていました。週末はもしかすると雪になるかも知れません。

 

さて、ルールとか規則などに不満があることって結構あります。確かに自分の考え方と違う場合には、なんでそんなことをって思います。しかし、それを決めた経緯と言うものがある以上、それはそれとして尊重すべきだと思います。もし、それを変えることができるほどの何かがあれば、それを行使するのでしょうが、文句だけ言っているだけでは、何も変えることはできないと思います。

 

いずれにしても、色々と難しいことはあります。

 

さぁ、今日も元気にいきましょう。

Have a nice day!
2020/01/23

 

おはようございます。


今朝は、空一面が雲度覆われていて日差しないこともあり、とても寒くなっています。この冬は暖かめだったこともありこの寒さは身に染みます。

さて、人には器があるとよく言います。それには色んな意味があると思いますが、それには人間性を指す場合が多いと思います。それは経験則に基づく部分が大気と思いますが、私は自分自身ではまだまだだと思っていますので、今後の精進で少しでも広げられるようにしていきたいです。

 

 

さぁ、週の真ん中水曜日を元気にいきましょう。

Have a nice day!!
2020/01_22