2024_05_17 | Kazuの写真日記!! 2005-2024

Kazuの写真日記!! 2005-2024

鳥景写真家 Kazuのデジタルカメラで撮った写真日記です。
2005年1月開設し、10月30日リニューアル。デジ眼とデジスコを使って様々な写真にTRY中です。

こんにちは。

今日は、朝からすっきりとした快晴になっています。この天候は週末まで維持できそうなので、ほっとしています。が、週明けからは、梅雨の走りの天候になる予報があります。いよいよあの季節が来ますね。

 

さて、今朝のニュースでiPhoneによるタッチ決済のニュースを見ました。コロナを契機にキャッシュレス決済が一気に加速したように思います。私も、昨年からそれを使うことが多くなりました。

 

で、思うことは、確かに便利ですし、小銭を使うことがほぼなくなりました。また、各種のお札ももってはいるものの、使う機会が激減しています。口座間のやり取りも、スマホで簡単にできますし、送金もATMに行く必要もなくなりました。

 

ただ怖いのは、スマホをなくしたり、バッテリーがなくなることです。ある意味財布より、無くせないものになっています。

 

もし、スマホ壊れたら、今の生活は維持できませんので、しっかりと守る必要がありますね。

 

さぁ、今日金曜をしっかり乗り切って楽しい週末を過ごしましょう。

 

Have a nice day and weekend!!

2024_05_17