2024_02_21 | Kazuの写真日記!! 2005-2024

Kazuの写真日記!! 2005-2024

鳥景写真家 Kazuのデジタルカメラで撮った写真日記です。
2005年1月開設し、10月30日リニューアル。デジ眼とデジスコを使って様々な写真にTRY中です。

こんにちは。

今日は昨日のGW並みの暖かさから一変して、真冬のように感じる寒さとなっています。おまけに雨も降っていますので、寒暖差を余計に感じます。気温の乱高下はどうにかならないものですかね?

 

さて、油断禁物とはよく言ったものです。これは独眼竜政宗の異名で知られた、仙台藩初代藩主として東北の繁栄を築いた伊達政宗の名言だそうです。 この言葉は「小さな過ちの積み重ねが大きな過ちを生み出すため、普段から油断は禁物である」という意味です。

 

この時期に昨日のような暖かさになってもう春になったのだと、冬を忘れそうになりましたが、まだまだ、寒さは続くのだと思います。いずれにしても、小さなミスが、大きなことになるので、本当に油断禁物ってことですね。

 

さぁ、今日も元気にいきましょう。

 

Have a nice day!!

2024_02_21