2023_11_28 | Kazuの写真日記!! 2005-2024

Kazuの写真日記!! 2005-2024

鳥景写真家 Kazuのデジタルカメラで撮った写真日記です。
2005年1月開設し、10月30日リニューアル。デジ眼とデジスコを使って様々な写真にTRY中です。

こんにちは。

今日も穏やかな快晴となっています。この陽気は予報では今日までだそうですので、しっかりと楽しみたいと思います。で、週末は寒くなるらしいですね。

 

さて、11月ももう直ぐ終わりです。で、いよいよ、年末の12月です。その12月を師走と言います。その意味には、師(先生など)も走り回るくらいの忙しさになるがあります。

 

忙しいことの例えですが、逆に考えると、先生は他の月は暇なの?と、も言えなくはないです。

 

まぁ、この意味は、通常では考えられないほどの忙しさを表現しているとは思います。が、現代では、昔ほど正月の用意は大変ではなくなっているので、師走の本来の意味とは違っているのかもしれませんね。

 

さぁ、今日も元気にいきましょう。

 

Have a nice day!!

2023_11_28