2023_03_23 | Kazuの写真日記!! 2005-2024

Kazuの写真日記!! 2005-2024

鳥景写真家 Kazuのデジタルカメラで撮った写真日記です。
2005年1月開設し、10月30日リニューアル。デジ眼とデジスコを使って様々な写真にTRY中です。

こんにちは。

今日は、雨の1日になっています。予報では、当面このようなお天気が続くそうなので、花が満開の前に散らないか心配です。

 

さて、昨日WBCで侍JAPANが見事、USAを破って優勝しました。第1回、2回と優勝したとは、いえ、3回4回は、準決勝敗退で、今回もその危機がありました。

 

しかし、起死回生の村神様の復活で、優勝までたどり着きました。初回から見ている私にとって今回は、どの優勝よりも嬉しいものに感じます。確かに、2009年のイチローさんのあのヒットは、記憶に残ります。

 

今回は、発祥の地であり、前回王者であり、バリバリメジャーリーガーで構成された銀河軽軍団のチームを、いわゆるスモールベースボールではなく、真っ向から向き合って、力と力のぶつかり合いで勝ちきったのが、なんとも言えず嬉しいです。

 

次回は、3年後だそうですが、是非、また、新たな監督の下に、素晴らしい選手が集まり、感動の試合を見せてくれることを祈ります。

 

おめでとう!!侍JAPAN!!

 

さぁ、今日も元気にいきましょう。

 

Have a nice day!!

2023_03_23