2022_02_08 | Kazuの写真日記!! 2005-2024

Kazuの写真日記!! 2005-2024

鳥景写真家 Kazuのデジタルカメラで撮った写真日記です。
2005年1月開設し、10月30日リニューアル。デジ眼とデジスコを使って様々な写真にTRY中です。

こんにちは。

今日は朝から雲が空を覆っていて日差しも少なくなっていますので、余計に寒く感じます。また、木曜から関東地方でも雪が降る予報となっていますので、次の3連休にどのくらい影響が出るのかが心配されます。

 

さて、オリンピックがどんどん盛り上がっている反面、コロナは収束の気配が見えません。連日感染者の数は記録更新と言っています。しかし、濃厚接触者への待機期間が徐々に短くなっているので、オミクロンは感染しやすいけれど、潜伏期間、回復までの時間は短いようですね。

 

また、国内メーカーから近々に飲み薬が新薬としての申請がされるようです。これが早期に認可されその有効性が確認されるのならば、世の中の雰囲気もだいぶ変わるのではないかと思います。

 

とは、言え感染しても大丈夫にはならないと思いますので、引き続き注意していきたいと思います。

 

さぁ、今日も元気にいきましょう。

 

Have a nice day!!

2022_02_08