2020_08_18 | Kazuの写真日記!! 2005-2024

Kazuの写真日記!! 2005-2024

鳥景写真家 Kazuのデジタルカメラで撮った写真日記です。
2005年1月開設し、10月30日リニューアル。デジ眼とデジスコを使って様々な写真にTRY中です。

こんにちは。

今日も暑い日になっています。この連続した猛暑にすっかり体力を奪われているように思います。予報ではこの週末に少し気温が下がるようなことを言っていましたが、是非そうなって欲しいものです。

 

さて、私が幼少のころテレビ番組には夢がありました。子供心でも、巨大なヒーローや改造人間、アンドロイドが実在するとは思ってなかったように思います。しかし、SFもの宇宙空間でのことは将来実現するのだと思っていました。

 

あれから半世紀ほどが経っていますが、我々が宇宙に行くことはそんなに珍しいことではなくなったものの、誰でも行けるようになったわけではありません。あの頃に描かれたコンピューターは現実は違っていました。スマホが出てきた今は、憧れたビデオレシーバーが現実になる予感をさせます。

 

コロナと猛暑との戦いをしている我々にはヒーローの出現を願う部分があります。それは、巨大な戦士でも、改造人間でも、アンドロイドでもなく、私たち自身がこの状況に何かをすることによってヒーローになれるのかも知れません。

 

そんなことを考えるくらい、先の見えない戦いとなっている今、早急な解決策をのぞみます。

 

さぁ、今日もしっかり乗り切っていきましょう。

 

I believed in TV heroes when I was a kid. I knew they weren't real.

We are fighting COVID 19 and the heat wave, so we want a hero to emerge.

 

I think it is ourselves.I hope this situation will be improved soon.

Have a nice day!!

2020_08_18