2020_07_20 | Kazuの写真日記!! 2005-2024

Kazuの写真日記!! 2005-2024

鳥景写真家 Kazuのデジタルカメラで撮った写真日記です。
2005年1月開設し、10月30日リニューアル。デジ眼とデジスコを使って様々な写真にTRY中です。

こんにちは。

今週の始まりは梅雨明けとも思えるくらいの夏日になっています。これで梅雨明け宣言が出るわけではないようで、明日からまた、梅雨空に戻るようです。暑い夏が特別好きなわけではないですが、ジメジメな梅雨よりはずっとマシですので。。。

 

さて、この週末は天候も悪くなくいわゆる幸楽日和となりました。しかし、今年はCOVID19の影響で気楽にレジャーを楽しむというわけにはいきませんでした。幸い、私は土曜にはオンラインミーティングがあり、日曜はレースなどのスポーツ観戦をTVにて行いました。今の状況を勘案するとこれくらいが良いところなのかもです。

 

しかし、残念なニュースもありました。人間は他の動物と違って、自らその人生を終わらせることが出来ます。それには多くの問題があるのでしょうが、私はそれに今の時点では同意をすることは出来ません。また、理解できる部分もあまりありません。なぜなら、我々生き物は、生きているうちが花です。また、自分が望んでも生きられない人が多くいます。

 

ある有名人の言葉ですが「生きているだけで丸儲け」と言っていました。まさしく私もそう思います。

 

自らの決断によって自身はある意味楽になれるのかもしれませんが、関わった人には大きなものを失ってしまう喪失感を受けてしまいます。

 

この問題は年間の数を比べるとコロナとは比較にならないことをよく考える必要があると思います。

 

さあ、今週もしっかりいきましょう。

 

We can decide our own future by ourselves. But that decision is not always right. Moreover, we should never end our own lives.

This problem is bigger than COVID 19.

Being alive is wonderful.

 

Have a nice day!!

2020_07_20