今日8/11(日・山の日)は恒例の

「第27回ベル杯夏休み小中学生将棋大会」が

福井市のショッピングシティ・ベルで開催されました。

<参加者>

 交流戦の部    5人 

 小学低学年  9人

 小学高学年  11人

 中学生    23人 

   合計     48人 

遠くは東京、富山、石川県からも参加がありました。

 

中学生の部、小学校高学年の部、小学校低学年の部、交流戦の部

の4部門に分かれて争いました。

中学生の部は4組・小学校高学年の部は2組に分かれて予選リーグ戦

を行った後、各組上位2名による決勝トーナメントで順位を決定しました。

残りの2部門は全員総当たりのリーグ戦で順位を決定しました。

(大会の様子・中学生の部)

(大会の様子・小学生高学年の部)

(大会の様子・小学生低学年の部)

(大会の様子・交流戦の部)

 

<結果>

●中学生の部

  優 勝 五味 煌星(粟野中3年)

  準優勝 北川 万葉(勝山中部中2年)

  3 位 月僧 太我(春江中3年)

      八島 希海(富山大学教育学部付属中2年 富山県富山市)

(予選リーグ結果)

(決勝トーナメント 結果)

(上位4選手の記念撮影)

        

●小学校高学年の部

  優 勝 首藤 八琉馬(美浜東小5年)

  準優勝 細川 祐希 (足羽小5年)

  3 位 小竹 翔汰朗(宝永小5年)

      江渕 太智 (蓮台寺小4年 石川県小松市)

(予選リーグ結果)

(決勝トーナメント 結果)

 

小学校低学年の部

  優 勝 成瀬 颯一郎 (町田第三小3年 東京都町田市)

  準優勝 内藤 大惺  (鶴ヶ丘小2年 石川県河北郡内灘町)

  3 位 首藤 慶多  (美浜東小1年)

      

 交流戦の部

  優 勝 水原 結菜(松陵中1年)

  準優勝 平谷 渚 (福井大学教育地域科学部付属小1年)

  3 位 岡田 季和(社西小3年)

 

新聞記事