今日6/26は、福井新聞社・風の森ホールで

「第47期県小中学生王将位戦嶺北大会」が開催されました。

なお、嶺南地区大会の結果は↓です。

粟野こども将棋教室 (awanoshogi.blogspot.com)

なお、会場の横のギャラリーでは福井市出身の俳優

津田寛治さんのトークショーも行われていました。

 

 

参加者

 小学校低学年  7人
 小学4年生   4人
 小学5年生   5人

 小学6年生   2人

 中学1年生   6人

 中学2年生   6人

 中学3年生   7人    

  合計      36人 

<大会の様子>

 

女子選手も数名参加していました。

 

小学校2.3.4年、小学校5.6年、中学校1年、中学校2年、中学校3年

の5つに分かれて総当たりのリーグ戦を行い、順位を決定しました。

表彰は各学年ごとに行いました。

 

<結果>

 中学3年生

  優 勝 堀  馨太(高志中)

  準優勝 中西 峻太(高志中)

  3 位 吉崎 琥珀(中央中)

      林  巧博(中央中)

  ※4勝2敗が2人いたため、3位が2人になっています。

      

 中学2年生

  優 勝 土肥 優真(至民中)

  準優勝 橋本 琥珀(高志中)

  3 位 藤本 佑帆(中央中)

 中学1年生

  優 勝 澤田 歩  (高志中)

  準優勝 堀江 勇之介(高志中)

  3 位 熊井 陽良 (至民中)

      

 小学6年生

  優 勝 松間 大喜(円山小)

  準優勝 羽山 諒一(森田小)

 

 小学校5年生

  優 勝 須長 篤司(春山小)

  準優勝 江上 純平(春江小)

  3 位 大西 優仁(春江小)

       

 小学校4年生

  優 勝 河野 竜之介(志比小)

  準優勝 土肥 侑叶 (社南小)

  3 位 竹内 ゆうま(春山小)

  ※申し訳ありませんが、初参加の子で漢字がわかりません。

 

 小学校低学年

  優 勝 細川 祐希 (足羽小3年)

  準優勝 小竹 翔太朗(宝永小3年)

  3 位 上野 駿真 (付属2年)

中学生嶺北王将位

 土肥 優真(至民中)

小学生嶺北王将位

 須長 篤司(春山小)

入賞者は、8/20に行われる県大会の出場権を得ました。

 

嶺南地区を含めた記事