1/17 第45期王将位戦 福井地区大会 結果

今日1/17は、今年初めてとなる「第45期福井県王将位戦」の

福井地区大会が西別院で開催されました。

大会参加人数は、 A級 15人(3組)、 B級 14人(2組)、

C級 11人(2組)の 合計 40人が参加。

 

予選総当たりのリーグ戦後、上位2名で代表者決定戦を行い

B,C級は決定戦で敗れた方同士で最後の3人目のイスを争いました。

大会の様子①

<A級>

A級には学生陣が多数参加していました。

 

 

A-2組では5人リーグで全員が2勝2敗という珍事が発生。

仕方が無いので、振り駒で歩が多い人から改めて写真のような

トーナメントで1,2位を決定しました。

 

結果

 A級 宮越 淳  五段(福井市)

    富山 貴博 三段(西藤島小6年 福井市)

    泰円澄 寛 三段(福井市)

<B級>

B級には期待の女流・岩井さんも参加しましたが残念ながら予選敗退。

結果

 B級 川端 進 (福井市)

    須長 篤司(春山小3年 福井市)

    𠮷川 信男(福井市)

 

<C級>

C級にも学生陣が多数参加していました。

結果的には、ベテラン陣の厚い壁に跳ね返されました。

結果 

 C級 小林  紀雄 (福井市)

    野村  昭一 (福井市)

    三田村 博通 (越前市)  

 

結果の記事