6月10日(木)  双子座新月

朝から、お櫛田(櫛田神社)さま です。
お櫛田さまへの参拝は勿論なんだけど、天照皇大神さまが奉ってあるんだよね。

ネットパソコンで見ていると、ほかにも参拝したい神社ってたくさんあるんだよねexclamation
日々の生活の中でいろんな経験や繋がりの中で興味がある情報が入ってくるexclamation
テレビTVが無くても困りゃしないexclamation ×2 ネットパソコンの方が、自分が見たい情報だけ歳新情報を知ることが出来るexclamation

それと、外の風にふかれてみようぴかぴか(新しい)と。
仕事の日は朝から夜で室内(館内)だし、日光に当たることも少ないので。

もうひとつの目的は、
6月末日に行われる「大祓式」の案内をいただいていたので受信BOX、その申し込みに。
櫛田神社さまに支えるお友達は、何処かのお祭りに行ってるとのこと。

また、「博多祇園山笠」のポスターが至るところに貼ってありましたぴかぴか(新しい)

 

今年は、櫛田神社さまだけでなく、各町の「飾り山笠」が展示されるようですぴかぴか(新しい) 「追い山」は行われないようだけど、少しでも博多の街が賑やかで華やかになることを願ってexclamation ×2

 

 

 


櫛田神社さまの本殿内に飾ってあった「版画」と「メッセージ」見て並みだが出たよ涙

 

 

その後は、中洲川端商店街経由~地下鉄天神駅まで心地良い風に吹かれながら歩き、

 

藤崎駅で下車して、紅葉八幡宮様でお参りして帰宅しました。