1月27日(月)


母の関係で糸島行き車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
先週行けなかった、

お寺~銀行~区役所

 

先ず、母を初め父・兄・ご先祖様が休まれてるお寺へ。
年末からバタバタして、今年初めての参拝。
道中のお店でお供えを購入するも、たいした物が見つからずあせあせ(飛び散る汗)
でも、気持ちは目いっぱい手を合わせてきました。

 

 

 

そして、銀行へ

 

母のことはまだまだ続いている。
今まで平日の休みがなく、お盆休み、お正月休みの行動だったからね(--;)
今は平日休みだから、今やってる。
何か最初行きだしてから時間が経ち過ぎてて自分でも記憶が薄くなっている(--;)

それでも、銀行の窓口の女性がいろいろと調べてくださってぴかぴか(新しい)
過去に他の支店で手続きをやりかけてもらっていた件を。。。
行員の方や待ってあるお客様に申し訳なさexclamationさえ感じたよ。
そして、私が忘れないようにうれしい顔いろいろと紙に書いてくださってぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



そして、糸島市役所へタクシーダッシュ(走り出す様)


総合案内の方へ先週のやり取りの用紙をお見せすると覚えてくださってたわーい(嬉しい顔)
そして、必要な物(紙に書いたもの)をお見せすると、
「この分だけで補えますよexclamation 受付けで確認の為この紙(必要なもの)をお見せくださいるんるん」的なことを話してくださり、申請受付で係りの方にお見せすると、総合案内の方が言われた通りぴかぴか(新しい)

気持ちよく受付ができた。
先程の銀行といい、こちらの市役所といい気持ちよく終了ぴかぴか(新しい)
銀行でも市役所でも、
「少々お待ち下さいるんるん」と、時間が掛かったものの、全く苦にならず指でOK

市役所の方達の仕事、やっぱり勤めたかったなぁ。。。と、今でも思う。


今日は、まだまだ廻りたいところがあるんだけど、生憎の雨雨、時に落雷雷まで
今日も、西市民プール間に合わずexclamation
致し方ないexclamation もう少しかかりそうだ。

その後は、雷山観音様へ
母がシルバーカーに付けてたお札、私はいただいてた「身代わりお守り」お返しへ。
ただ、時間が15時を過ぎた為、また次回に改める事とした。
※神社お寺は、午前中に参拝したいといい想いがあって。。。

 

 

 

 



その後はもう薄暗くなってきたので福岡市内へダッシュ(走り出す様)

他の予定はキャンセル。

 

途中雨足が強くなって視界が悪くなってきたので、寄りたいと思ってた道路脇のショップへ。
対向車が明けてくれたので、入ろうとしたところで、

ガリ~ッ!!exclamation ×2

路肩の位置を見誤ったふらふらたらーっ(汗)

これだよね。。。

夜の運転

雨の運転をしたくないというのは、

駐車場で車(愛車)に謝る泣き顔

そして、雨が弱くなったところで帰宅へ再発進車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

16時を過ぎると辺りは暗くなってどの車もライトを点灯exclamation

ところが点けてないのがいるんだよexclamation ×2


その運転手自身は見えてるのかもしれないけど、周りがあぶないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私も2度程度右折時に、ライトを点けてない直進車にぶつかりそうになった。


あぶないexclamation危ないexclamation ×2