屋敷山ミツマタ群生地~凄さに圧倒される | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

 

すごい!!

 

本当に凄い!

 

言葉にならないほど見事です気づき

ただただ驚きでした昇天

 

 

 

友達からの写真を見てビックリびっくり

群馬県桐生市のミツマタ群生地が凄いビックリマーク

 

行くしかないでしょ!ダッシュ

 

一番の心配は駐車場(20台程度)

停められるかな?

先に根本山に登って、下山後ミツマタを見る予定にしました。

山歩きとセットです。

 

根本山、前日のてんくらは「午前中A」

雨は降らないので行ってみよー!黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

4/5 6:00に家を出発。車ダッシュダッシュ

途中、フロントガラスに雨が・・・

ポツポツからザーザーに傘

 

まさか止むよね!?

山歩き、凶と出るか吉と出るか?

なんだか嫌な予感も・・・真顔

 

 

 

🅿根本山登山口

駐車場は半分程度空いてました。

ホッ!よかった。

(トイレなし)

 

 

←ミツマタ群生地 根本山登山口→

 

まだ小雨は降り続いてます。

カッパを着て、先にミツマタ群生地に行こう。

(車で行けますが路駐)

 

 

林道の右手上

ここにもたくさんのミツマタが!

群生地の凄さを予告しているようでワクワクラブラブ

 

 

・・・と

林道から見下ろす先に

すごい景色が飛び込んできた飛び出すハート飛び出すハート

 

 

おぉ~!びっくり

山の斜面一帯がミツマタキラキラ

ミツマタで埋め尽くされているキラキラ

黄色い絨毯のよう!

 

 

 

 

30分ほどで到着。

 

 

波打つように咲き乱れるキラキラキラキラ

圧巻だーーーっ!

 

 

 

 

 

 

ずんずん奥へと進みましょう。

 

 

 

すぐ横には沢がゴーゴー

水が澄んでる。

 

 

雨が降ってるので黄色がイマイチ。

晴れてたらもっと輝くでしょうね。

 

 

 

 

中央の写真スポット

 

とにかく凄いですびっくりマーク

何度「すごい」と言ったことか・・・笑

 

 

 

 

 

川の流れのようにドーンと迫り来る飛び出すハート

 

 

黄色い花黄色い花 ミツマタ動画を作りました 黄色い花黄色い花

 

 

 

雨のせいか意外と人が少ない。

というか、まだそれほど知られてないのでしょう。

穴場ですチョキ

 

でも、こうして口コミで広がっていくのでしょうね。

何年か後には有名な観光地になる、かも?

 

 

この後、根本山へ登る予定でしたが、

雨が止まず雨寒いし、

山を見上げると霧も出ているので、今回は断念。

 

あぁー、山歩き出来なくてガッカリ無気力

返す返すも残念ネガティブ

いつかリベンジするぞびっくりマーク

 

 

まだ10時

この後どうしよう?

カズとトモの作戦会議にっこりニコニコ

 

 

      ・・・つづく